2011年2月7日月曜日

栗田 智仁の赤いスイカと黄色いスイカ

栗田 智仁のスイカの話
はい!栗田 智仁です。

今日は、赤いスイカと黄色いスイカ

果肉が赤いスイカと黄色いスイカではどちらがおいしいと思いますか? 両方食べた人に言わせれば、やはり赤い果肉のスイカの方が甘くておいしいと言います。だからといって、黄色い果肉のスイカが不味いわけではありません。視覚からのイメージもあるのでしょう。黄色い果肉のスイカにも、赤い果肉のものよりも甘いものはあります。品種にもよると思いますので、ぜひ一度、赤いスイカと黄色いスイカを食べ比べてみてください。家庭菜園で両方作ってみるのもいいですね!

栗田 智仁は両方食べたことがありますよ。
やっぱり、赤いスイカのほうがスイカ!って感じでした。黄色いスイカももちろん美味しかったんですよ。甘いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿