2011年1月13日木曜日

栗田智仁デトックスしたい~!!

栗田智仁のスイカの話
はい!栗田智仁です。
デトックスという言葉を知らない人はもういないでしょう。
体の中に溜まった有害物質を体外に出すことですね。こうした有害物質を血液の中から濾過したり、体の外に排泄する働きをしているのが肝臓です。
この肝臓が弱ってくると、代謝も落ちますし、老廃物などが体にたまって、だるくなったり疲れを感じたりします。スイカに含まれるグルタチオンという成分が、こうしたデトックスの働きをしてくれる肝臓の働きを強くしてくれるように作用することが分かっています。スイカを食べると肝臓も元気になり、疲れ知らずに、ついでに老廃物もじゃんじゃん体外に出してくれるのです。
スイカは腎機能も高めてくれるカリウム、シトルリンという成分も含まれていますので、肝臓だけではなく、腎臓にもとてもよい食べ物だと言えます。主にスイカを食べると言ったら夏ですよね。夏バテしやすく、食欲も落ちがちな季節ですので、こんなときこそスイカを食べましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿